人気ブログランキング | 話題のタグを見る

y-wai☆warm home

くーぷトースト♪

すっかり更新サボってました・・・(^^;)
いかんいかんっっ!!
でも、作るものはちゃっかり作ってたり。(爆)

その中で、お初の挑戦モノ。
門間みかさんの、「くーぷトースト」です!!

くーぷトースト♪_c0214787_22365382.jpg


実はこの画像はお初の時のではなく、2度目に焼いた時のものだったり(^^;)
でも、お初のときも、「天使のささやき」は聞こえました~~♪♪
おお、コレがうわさの!! と、しばし感動(笑)
もっともっと、豪快にささやく(なんか変(^^;)のかな??

くーぷトースト♪_c0214787_2242145.jpg


いや~、やってみたかったんですよね~、お山割り!!
湯気であんまりはっきり写ってないけれど。

くーぷトースト♪_c0214787_22434421.jpg


わりかし、いい出来なんではないかと自画自賛(激爆)
このお山の片っぽは、お友達におすそ分け~~♪
画像にとって無いけど、なかしましほさんのバナナケーキとともに。
お口に合ったようで、よかったよかった♪

お味のほうは・・・ 
めっちゃ、ウマウマですっっ!!!!!!!
「トースト」と名のつくだけあって、トーストして食べたらめちゃウマイ!!!
一次発酵させたあと、一度丸めなおして再び発酵させるので、少々時間はかかるけれど、
そうするだけの価値のあるお味です(*^^*)
一気に我が家の定番パンに仲間入りっ♪
またつくろっと!!


・・・あ、粉がもう無かった・・・(爆死)


ランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
1
にほんブログ村

広島ブログ
by y-wai-square | 2010-05-06 22:54 | パンづくり
<< maki:coさんのお菓子便♪ うきゃきゃきゃきゃ〜☆ >>