人気ブログランキング | 話題のタグを見る

y-wai☆warm home

アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)

のっけからケンカ売ってどーする自分(汗)

お盆に、高校時代の友人2人と、大人の時間満喫♪♪
ゴールデンウイーク、お盆、年末、と、年に3回しか会うことができないから、この時ばかりはみんな、子供抜きで楽しませていただきます(^m^)

セレクトしたお店は、「フレンチ懐石 暁」
ほんとは、ゴールデンウイークに行くつもりで、しっかり予約しておいたのに、Aの緊急入院でボツになってしまったため(泣)このたび、リベンジっっ!!
どーかどーか、子供たちが具合悪くなりませんよーに!! と、当日まで祈っていたのは言うまでもなく(^^;)
やっと決行できました~~、ハレルヤ♪♪

お盆限定ランチコースです☆
携帯画像だからあんましよく撮れてないけど(^^;)
アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)_c0214787_1154576.jpg

特製だし巻き卵
夏野菜のマリネ
広島産枝豆とトウモロコシのクネル
新サツマイモのシューと2色のゴマの自家製豆腐
シェフの家で採れた南京のクレープ
ポテトサラダの一口パイ
大和町産新レンコンの旨煮

アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)_c0214787_1154558.jpg

広島産有機人参の冷製スープ
これがっっ、まったく人参ぽさがなく、カボチャのようでめちゃくちゃおいしかった!!

アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)_c0214787_1154510.jpg

スズキの塩焼き、焼きリゾットと夏野菜のグリルを添えて

アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)_c0214787_115456.jpg

広島産和牛ほほ肉のオーブン焼き
プラス525円で、広島産黒毛和牛のステーキに変更できます

んがっ、変更しなくても満足っ!!
すごーく柔らかくて、ほほ肉って初めて食べたけれど、おいしーーーーいっっ!!(これしか形容詞が浮かばないボキャブラリーの激少ない自分が恨めしい)

アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)_c0214787_1154544.jpg

広島菜と小松菜の創作土鍋ごはん 赤出汁 香の物

テーブルに土鍋がドン!! で、おかわりがありました~~!!
うまうま、満足♪

 さてさて、お楽しみのデザート。
甘い物好きなパティシエの作ったデザート






…画像、消しちまった…(しかもなぜデザート画像をっっ)

 トマトのパウンドケーキ、ココナッツのババロア…だったかな!?

んで、
アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)_c0214787_1154549.jpg

コーヒーか、お抹茶。と、和菓子♪

いやいやいや、いろいろしゃべくって食べて。
みんなそれぞれ、日々、あわただしいけれど。
どんなに期間が空いても、会った途端、その空いた期間がぐぐっと巻き戻されるのです。
いや~~、友人ってホント、いいなぁ…♪

みんな、「あの世でお茶会」をしようって約束した友人たち。(←アホ(^^;)だけど大マジ)
文字通り、あの世までよろしくっっ!!!!

アラフォーだけど女子会!! 文句あっか!!(爆)_c0214787_1154537.jpg

すっかり長居をしてしまい、帰るときにはシェフもお見送りしていただいて、恐縮です~~^^;
そして、予約のお電話代です、と、クロワッサンまでいただきました!!
こんなおもてなしを受けたのは、今までいろいろなお店を巡ったけれど、初めてです!!!
(中には、予約を忘れ去られていたお店もあったしぃ~--;)

ただ、otto世代の男性には、ちと不向きかな^^;
周りのお客さんたちは、年配の方々ばかりでした。

と、ゆーわけで。
暁、女子会でリピ決定~~~♪♪


ottoは3ケタで済むラーメン屋で十分っっ(酷っ)
by y-wai-square | 2011-08-21 12:31 | おみせごはん
<< ツインズ お礼sweets(-ω☆) >>